スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣社員の将来は明るい?

2年くらいニーとそしていた弟が就職したとの連絡を受けた。

派遣社員として営業事務の仕事をするとのこと。

営業事務というのは初めて聴いたことなのでどんなことをするのかははっきりとはわからないが、要するになんでもするってことなのかもしれない。

売りに出掛けて、契約をとって手続きも自分でやる。そんな感じでしょうか?

まぁ、仕事をすることができればまずはいいので安心はできるのかもしれないが、気になるのは派遣社員と言う身分である。

そもそも派遣の将来について考えてみたことがあるのだろうか?

28歳の男が今から派遣で働き始めて、将来がどんな道に続いていきそうか考えてはいないだろう。とにかく今、働くことしか考えていないのが気になる。

2年間ほどマンガを読んだり寝て暮らしていたもったいない期間を穴埋めするには相当な努力が必要だと思うし、それ以後の生活を考えるとそれに加えて努力するのは必要だと考えるが果たしてそこまでできるのか?必要と思っているのか?

情けないことに、ただ働いて帰宅して晩酌をしているその姿からは悲しいことを想像することしかできないのである。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。