

マラソンの練習中に膝を痛めました…

毎晩欠かさず、マラソンの練習をしています。

天気のいい日は外を走り、天気が悪いと屋内運動場に行って走っています。

屋内の場合はマラソンって感じではありませんが、かなりの距離を走っています。


今日は屋内を走っていたのですが、ピリリと膝の痛みを感じたのであまり走ることなく帰宅しました。

大丈夫だと思っていたのですが、どんどんと痛みが増してきたので大事をとっての帰宅です。

マラソンでの膝の痛みを感じたらというサイトを見つけ、膝の痛みの取り除き方を学ぼうと考えました。

今日にその治療法を注文したので近いうちに届くでしょう。

ネットのいいところはその早さにあると思います。

この早さを利用して、最短でこの膝の痛みを取り除きたいと思います。

中性脂肪の基準値が気になり始めました。

健康診断でも一番の問題は中性脂肪。

今まではまだギリギリ大丈夫といった程度でしたが、今回の検診では基準値オーバー。

なんとか次回までには基準値以下にしたいと思っていますが、どうやって対策をしようかと考え、ネットで調べてみました。

まずはやはり食事ですから、中性脂肪の基準値まではちょっと火文字い思いをするかもしれませんがぐっと我慢して食生活に注意をします。

同時に運動をしていき、ダブル対策をすることを心に決めました。


まだまだ、検診でひっかかる年ではありませんから!!

使いすぎてしまった人…

職場の先輩が、股間周りが肌荒れしているということでステロイド剤を常用していた。

3ヵ月くらいしたら、もうステロイドもきかなくなり、肌荒れは酷くなる一方に…。


もうかわいそうなくらい股間をいつもボリボリ掻いている。場所が場所なだけに特に大変そうに見える。


やはりステロイドの常用は怖ろしい。


先輩は素人の勝手な判断で使っていたので、判断ミスだったようだ。


なんとかして治せる道があればいいとは思うのだが…。

プレッシャーに弱い私ってカッコ悪い?

昨日、仕事でヘマをやらかしてしまいました。。。

大事な会議だったのですが、全く説明がヘタ過ぎて何を言っているのか自分でもわからなかったほどで…。

本当にカッコ悪い。情けない。そんな状況でした。


しかも、同僚に途中でフォローしてもらうという最悪の結末。


全ては緊張によるプレッシャーが原因でした。


プレッシャーに弱い人も変われるというサイトをさきほど見つけて、私もトレーニングしようかと思っています。こんなカッコ悪い経験は二度としたくありませんから…。

いまこそ自分が変わる時かもしれません。。

手あれで処方されました。。。

手あれがひどくて皮膚科へ行きました。

ハンドクリームとステロイド軟膏が処方されました。

あまり使いすぎないようにという注意とともに、使い方の説明を受けた。

ステロイド剤で治っても、今後ずっとステロイド剤がなくてはいけないような状態になってしまう危険性があるのだという。

手のあれが治るけれど、ちょっと恐ろしい薬だと思い、少量だけを使うように心がけている。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
